ついつい、長男を優先しちゃう毎日。




料理を作る途中、おっぱいって泣いていたら、抱っこしてあやして、娘を素通りして、またキッチンに立って…。





一緒にお買い物中でも、長男は抱っこ。

長女は手をつないでいるけど、時々手を放してうずくまる。

そして、私に怒られる。。。。。



本当に反省反省!




赤ちゃん返りもほとんどなかったし、

一人遊びも上手だし、

言いたいこともちゃんと言葉で言えていたから、

大丈夫だと思っていました。



でも、夜寝るとき、

本音が出ちゃったね。




お母さんが良い。



まだまだ2歳。


お母さんと一緒が良いよね。

お母さんのいちばんが良いよね。

寂しいよね。

まだまだいっぱい抱っこして欲しいよね。

いっぱい遊んでほしいよね。



平等にしていても、感じるものが違うよね。



反省の毎日です。


ちょっとだけ (こどものとも絵本)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp




今日は良い夫婦の日。


毎年、この日は、北海道物産展でお弁当を買って、夜食べるんだけど。


今日は朝からマイホームの打ち合わせがあって、買いに行けないので、夕飯はどうしようかなぁー。

皆さんも良い夫婦の日、楽しく過ごしてください。