投資デビューして、4ヶ月。



産後、初めて証券会社に行ってきました。




私が購入しているのは、米国リート(アメリカの不動産)とライジングジャパン(日本経済でオリンピックに影響のある銘柄の集まり)



米国リート

6,000円で購入していたのが、6,600円になっていたビックリマーク

毎月、分配金があるので、それが月6,000円くらい。


ライジングジャパン

10月に初めて分配金が出て、5,000円の配当があったビックリマーク

(これは、分配金は年2回です)



という訳で、4ヶ月で、3万ちょっとの配当を受けました。

(元本割れとか手数料とかあるから、儲けているかどうかは不明です)






ポイントサイトもキューモニターの分を換金していたのを記帳してきたら、22,000円でした。

(これは一年くらい)






来年の投資の方向についても相談してきました。

理想は、月5万円くらいの分配金があると専業主婦としてのお小遣いとしては良いんだけど、まだまだです。

そもそも、専業主婦なので、毎月のお小遣いとかが無く、これ以上、NISA口座に入れるお金がないので、ポイントサイトを頑張ろうかなガーン