おはようございますくもり


妊娠20W6D。

産婦人科より体重管理を厳しく言われているのですが、ストレスが溜まるので普段通り食べていたら順調に体重が増え、更に先週の旅行で体重が一気に2㌔アップしてしまいましたあせる


産まれてこの方、ダイエットをした事が無いので、体重管理には苦戦をしています。


とりあえず、旅行の分は、1.5㌔の減量に成功しましたが、まだまだです。



妊娠前の体重 50㌔

現在の体重   51.3㌔






私生活の方ではですね。


先月までは、市民後見人の養成講座に通っていた私。


悪阻・切迫流産を乗り越え、何とか修了証まで頂き、めでたく市役所に登録のお願いに行ってきました。次は、NPO法人への登録をして早速動き出そうかと考えているのですが、活動する為のアシが無いので、少し躊躇している段階です。



という訳で、また時間を持て余してしまったので、次なるブーム探し…

それは、何とNISAでした。



主人からは私の独身時代の貯金が資金となるならば…と、許可が出たので、

主人が持っていた本、


パパッとできるNISA はじめての投資 (中経出版)/KADOKAWA / 中経出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


まずはこちらを読みました。



次に、どこで口座を作るかと検討段階に入っている為、今日は、銀行や証券会社巡りをしてきます。