朝、夜は、過ごし易くなりましたね~音譜

暑がりの旦那さんでも、9月からのエアコン使用率がグッとダウンダウン

食事中には何も冷房器具は使わず、最近では寝る時も、扇風機だけを回して、寝ていますぐぅぐぅ



夏バテの体調管理は、ぬるいお水やお湯を足したお茶を飲んでいたら、いつの間にか、元気になりました。

そろそろ、食欲の秋に向けて、日常生活以外にも、動き出したいと思います音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


我が家の家計管理は、ノート本にレシートをびっしり貼っていて、私の支出部分は『みんなの家計簿』というフリーソフトを使って、自分の収入・支出だけを記帳していました。

月末に記帳した部分をプリントアウトして旦那さんに見せていましたが、見にくい。。。んだって汗


旦那さんは旦那さんで。。。汗(私はノータッチ)



結婚して、4ヶ月目。


今更なんだけど、家計として、全体が見えないんです。

お互いにね。


それに旦那さんの無駄遣いを発見してしまいましたビックリマーク

お昼はお弁当を持たせて、お茶は自分で水筒に冷たいお茶を入れていると思いきや、『ヘルシア緑茶』もしくは『黒ウーロン茶』ペットボトルを買っていたんですよビックリマーク


しかもコンビニコンビニ!!


実は目をつぶっていましたが、コンビニで買ったと思われる、何らかのお菓子や、物体をチョコチョコ見るようになった私。

それが目に付いてきた今日、この頃。



それから、最近、チクチク言うようになったんですけど、旦那さんはお風呂上りにガスの元栓のスイッチを消さないんです。

夜は最後に入るし、朝はシャワー浴びるし、私はガス代が上がるんじゃないかと気が気でないですあせる

ガス代節約のために、調理時間を短くしたり、工夫しているのに。。。



そろそろ光熱費も普通に通帳からの引き落としじゃなくて、クレジット払いにしたいし、

お小遣いが不透明なので、

見直したい部分もチラホラ。。。



来年は、子供の事も考えたいし(学資保険もね)、

私の車は平成15年式なので、メンテナンス費用がかさんできたら買い換えたいし、

5年後は、旦那さんも40歳。住宅ローンを組むにはギリギリの年齢だから、マイホームも考えたいし。。。


一気に家計簿にメスを入れたいと思います。




まずは、何と言っても家計簿!!

二人で自覚していきたいので、ブーゲンビリアさんブログ☆であった、ネット家計簿、ココマネ を利用してみようと思います。お互いネット出来る環境なので、いつでも記帳しやすいと思うんですラブラブ



ペタしてね 読者登録してね