月曜日。


朝起きてから、私が旦那さんに言いました。


『新しい冷蔵を買ってくれるのは嬉しいけど、それでも早くて日曜日になっちゃうし、今日、東芝の人が来たら、一週間以内で修理できるかどうか、聞いて。

出来ないって言われたら新しいのにしよう。

でも車みたいに、代わりの冷蔵庫を用意してくれたら、助かるのにね…』



壊れた冷蔵庫にいつまでもクヨクヨしたって仕方ないし、今日の、東芝の作業員さんの対応は全て旦那さんに任せる事にしました。


朝御飯は、ご飯とインスタントのお味噌汁

お昼は、お互い適当に済ませ、

夜ご飯は、私の実家の母におかずを分けて貰う事にしました。


旦那さんから、『早く、黄ちゃんが作った卵焼きが食べたいなぁ』と言われ、悲しくなりましたショボン


被災地ではもっと大変な状況なので、私達なんて大した状況じゃないんですけどねあせる




そして、東芝さんとは、旦那さんが一人で対応してくれたんだけど、修理には一週間は掛かるので、代わりの冷蔵庫を借りることになりました。


一人暮らし用の小さい冷蔵庫ですが、私達にとっては有り難いものでした。

旦那さんは東芝の担当者に、『とにかく、安心して使えるようにして欲しい』とだけ、切に訴えました。


旦那さんから聞いたけど、後味の悪い対応だったそうです。





とりあえず、そんなこんなで一息つく事が出来ました。


月曜日の夜は、母の手作りのおかずを食べながら、久しぶりのホッとした夕飯を頂きました。


旦那さんから、『お昼はやっぱり手作りのお弁当が食べたい』とリクエストがあったので、材料はほとんどないけど、卵焼き、母のポテトサラダ、茄子の味噌焼き、マーボー春雨、ミニトマトと、詰めました。


そして、外食続きで旦那さんが夏バテし始めたので、今日は豚肉、ニラ、グレープフルーツを買って、夏バテ対策メニューにします音譜



ペタしてね 読者登録してね