演出の内容には触れましたが、実際は1月の5回目の打ち合わせの内容を書いていませんでした~汗










5回目ともなると、披露宴当日に近づいた内容の打ち合わせが増えてきます。




私は、挙式から披露宴までの時間を1時間時計という、長い時間を取ることに拘ったので、その分早くしなくちゃいけない事がたくさんあります。






一番早いのは、私達の到着時間車


7時半にマリーゴールドに到着…という事は、6時半には自宅を出発しなくちゃいけないので、朝はめちゃくちゃ早起きしなくちゃいけませんあせる




次が、受付嬢たち


9時15分です。


会場の中の説明を受けたりしないといけないので、早目に着ていただかなくちゃいけないそうですあせるあせる




その次が、親族関係


9時30分です。


9時30分から、10時の間の時間で、親族顔合わせや親族写真を撮影しますカメラ




親族関係でごちゃごちゃしている間、


9時30分から受付開始なので、挙式から参列するゲストが集まりだす時間ですね音譜






10時、挙式です




10時15分に終了。


フラワーシャワー、ブーケトス、の演出を経て、暫く歓談やウエルカムドリンクを飲む時間を設けます音譜


ウエディングドレスを着るのはここまでですので、写真もたくさん撮影していただきますカメラ




10時35分に、私達は退席して、お色直し。






11時に披露宴開始。


14時30分、披露宴終了。




お見送りです。




なかなかハードなスケジュールですメモ








そして、挙式も、人前式チャペル式か、まだまだ二人の間で決まっていなかったので、次回までに決めるように約束しました






それから大事な受付嬢の決定、


お互いの主賓、


乾杯の音頭を取る人、


締めの人、と決めていきました。




ここで困った事が。。。


受付は、挙式開始前から、披露宴開始まで、ずっと継続的にしなくちゃいけないから、


受付嬢は挙式には参加できないそうです。




私のゲストは全員挙式から参加して欲しいので、友達が挙式に参加出来ないのは残念です。


っていうか、ブーケトスもじゃん!!













どうにかして、私の受付嬢を挙式に参加させたいなぁ。。。




ペタしてね
読者登録してね