イマドキの結納事情、私達のベストな結納方法について、混乱してきたので、図書館から借りた本を、またまた読み返しました本


両親が読む!今の子どもの結婚常識―しあわせ結婚ガイド/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

昔ながらの結納は、家柄の象徴だったりしたけれど、


今は、親の最後のつとめ、と思うところもあったり、


イマドキは嫁入り支度といっても、箪笥・鏡台を必要としないので、自分達の好きなものを買う時に親がちょっと手助けをしたりする程度でするところもあったりするそうです。


要は、気持ちですラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


気持ちをちょっとプラスする為に、素敵な結納セットをネットで発見しました。


結納ジャパン


結納金は無くても、ちょっと格式をプラスするのであれば、


商品№CD-01HIKARU(ヒカル)


というのは、いかがでしょうかはてなマーク



せっかく、素敵な婚約指輪指輪をいただくのに、そのままのケースでは申し訳ないので、こういう素敵な水引に飾っていただければ、格式だってプラスされますよね音譜


そして、雌雄の鯛鯛2匹一升瓶日本酒、お母様が用意してくれていた真珠のネックレス真珠

美味しい食事割り箸


これでとても素敵な結納にならないかなぁアップ(という願望です)


ペタしてね