会社のスタートってなんでこんなに楽しいんだろう。

 

 

 

 

交通事故で怪我をして20人以上いた社員も1度0人になり、

 

事業も全てなくなり。

 

様々なプレッシャーからも解放されて、めっちゃ楽だなぁと日々を満喫しておりましたが。

 

 

そんな日々も2年もすると張り合いがなくなって気づけば口癖が「暇だなぁ」「なんか楽しいことないかなぁ」とニートそのものになっていきました。

 

 

ところが突然、昨年の8月ごろひょんなことから居酒屋1店舗運営することになりました。 

 

そこで働いていた店長も僕の社員となってくれることに。

 

そこのお店は以前僕が経営していたお店で何年も続いており

幸い鶏ヤローの直営店からのサポートも手厚く

運営的には特に何もやる事はありませんでした。

 

 

 

そしてその社員と毎月ご飯に行っていろいろな話を聞いていると

 

たかだか20坪ちょっとで売り上げも3,000,000円位の小さいお店なんですが

 

そこの店長であるその子は毎日毎日お店を良くしようと、成長しようともがいているんですよね。

 

それを一生懸命僕に伝えてくれて。

 

ある日その子に将来の夢は何か聞いたら

 

以前はいつか飲食店を出したいって言っていた気がするんですがその時は「柏瀬さんの会社のナンバーツーになりたいです」

 

って言ってくれたんですよ!笑

 

それがなんだかめっちゃ嬉しくて、僕もその気持ちに応えたいなって思うようになりました。

 

そこからは毎日毎日物件を見て次に出店する物件を探す毎日でした。

 

 

 

そんな中たまたま高校の時仲良かった先輩と飲みに行くことになって浜松まで行きました。

 

新幹線で1時間半位です。

 

新幹線の中で物件情報を見てたら結構良さそうな物件があって内見して気に入ってすぐ契約しちゃいました。

 

 

なぜか写真が横になっちゃってすみません

 

 

 

 

その日から浜松に何度も足を運んであーでもないこーでもないとお店作りを試行錯誤している最中です。

 

 

1度0人になった社員ももうすぐ5人になる予定です。

 

 

飲食店の会社をやるのは2回目。

 

まだマリオで言うとこの1−2くらいの最初のステージあたりですが

 

とっっても新鮮な気持ちで今毎日がめちゃくちゃ楽しいです。

 

自分の苦手な部分や自分の悪い部分も1回目のチャレンジで嫌と言うほど理解できているつもりなので今回はそれに気をつけつつゆっくり仕事を楽しみたいと思います。

 

1番の敵は自分ですね。

 

 

 

 

またお店ができたらブログ書きます。

 

YouTubeも撮影してどんどん社員採用とかにつなげて行けたらなって思ってます!