8/31、Phantasmagoria解散ライブ

深絆バンドも出て、物凄い楽しい思い出になりました。

Phantasmagoria、初めて見たのは四次元友好条約の名古屋公演でした。
ぴっちゃんとくみちゃんと見たよね☆

あの日好きになって、初めはまた1人で暴走して、でもすぐぴっちゃんも一緒に走り出してくれて、一緒にいっぱい参戦したよね☆

私は相変わらずヴィド本命だったけど、
ちょうどメンバーチェンジして辛い時期に孫にはいっぱい助けられた。

ぴっちゃんが来れなくて、その時期ぴっちゃんが隣にいないとライブが凄く心細かったけど、

孫始まったらステージにぴっちゃん!?…いやKISAKIさんだけど、なんか不思議と癒された事が懐かしい。

初めは戮さんに惹かれたけど、未完成出る頃かな?伊織さんのファンになった。
ギター弾いてる姿や、ステージング、外見と中身のギャップに惹かれました。
今でこそシュンさんファンだから王子系好きそうに想われるかもしれないけど、
熱い男らしい感じのギタリストが1番好きだったりします(笑)


ヴィドールとの対バンが多くて、本当に嬉しかったし楽しかった思い出が沢山あります。

コスしたぴっちゃんを助手席につみ、神歌かけて会場に降臨したらいといくんがすぐ発見してくれたり(笑)

孫のライブは、ぴっちゃんと、いとい君のコス見るのも楽しみでした☆



Phantasmagoriaは、本当に世界観があって、コンセプトが確立されてて、
凄く魅力があって良いバンドだった。
だから、本当にこれからがナイ…という現実がまだ実感出来ないです。


ぴっちゃんが東京に行ったくらいからかな?
いつの間にか、名古屋で孫があっても東京のヴィドをとって、ヴィドとの対バン以外はなかなかライブに行かなくなった時期もあったりしたけど、
でもヴィドールの次に本当に大好きなバンドでした。



8/31のライブは本当に楽しくて、心の底から笑顔になれました☆

最後のライブだからしんみりするかと思ったけど、笑顔でいられて本当に良かった!!

…泣きましたけど、ね。

私にとって、1番思い出のある、そして1番好きな未完成とギルトで色々思い出して…
まだ泣いちゃダメって思ったけど、最後の1番好きなギターのユニゾンの旋律聴いてたら、
もう無理でした。
凄く好きな曲だったから、もうそれを生で聴けないんだって思ったら涙が溢れてきた…。

幻想曲や光に降る雨では我慢出来たのにな。
不思議だよね。

ぴっちゃんが大好きな狂想曲とかのが、自然と何故だか涙が出てきて止まらなかった。


後は、いといくんと纏さんが被って見えて涙が出てきそうになった。
いといくんがどんなに孫が、纏さんが好きかわかるから、
悔しくて、切なくて、此処にいといくんがいないことがとても寂しくて…
でも1番悔しいのはいといくんだから、
あたしはいといくんの分、まじ気合い入れて纏さんコールしてきた!!
本当に声が枯れるまで叫んできたよ!!!!

いといくんが会場の外にいても聞こえてきたって言ってた私の熱い愛のシュンさんコールよりも、
かなりでかい声で叫んできたからね!!!!!!

途中から本当に纏さんの姿にいといくんがダブって、いといくんは今纏さんとこにいるんだなって感じた。
気愛が会場まで飛んできてたぜ☆




Phantasmagoriaラストライブ…
本当に本当に素晴らしいライブだった。

封印されてた1年、その期間を全く感じさせない、1年前と同じ5人。

1年って長くて、1年の間にはきっと色々あっただろうけど、
変わらず、1年前のまま、“Phantasmagoria”のライブを見れて本当に本当に幸せでした。



会場が暗くなって、SEが流れて、十字架に火がついて始まったライブ。
相変わらず、初っ端から世界観が溢れて、
やっぱり凄いなって思った。
始まった瞬間鳥肌たったしね。



しかし初っ端からハンダーは、ぴっちゃんが後ろから頭突きされて(後ろの人のヘドバンが頭頂部にガツンと当たってしまった)ぶっ倒れてしまうというアクシデントに見回れて、
本当にかなりびっくりしたし心配したけど、
なんとかぴっちゃん復活して、最後までみんなで見れて本当に良かった!!

ぴっちゃん、お疲れ様!!
ぴっちゃんのKISAKIさんコス、本当にかっこよかったよ!!!!

通い出した頃から途中まで隣でずっと見てたから、
君がどんだけKISAKIさんが好きだったかわかってる、つもり。


30は久々に隣で見れて本当に良かった!!
一緒に笑いあって暴れて叫んで、本当に本当に楽しかった!!!!
ぴっちゃんが隣にいて、見る孫はやっぱり1番楽しかったよ!!

31も、みんなで一緒に並んで見れて嬉しかったし楽しかった☆
トワレ、泣き出したら手繋いで見てくれてありがとう。
麻ちゃん、一緒に叫んでくれてありがとう。
ぴっちゃん、幸せそうな顔見せてくれてありがとう!!

終わった時、みんな泣いてたけどやりきった顔してて、本当に良いライブだったって実感した。



最高の時間と思い出をくれた最高のバンド
Phantasmagoria

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!


戮さん
純さん
伊織さん
KISAKIさん
纏さん

本当に本当に心からありがとうございました!!!!!


私はPhantasmagoriaを一生忘れません。
2008.8.31のライブを最高の思い出を、一生忘れません。


本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!