仕事の悩み 病気の悩み 人生の悩み | 世界の真実 地球レベルで地球をよくしていく為のブログ

世界の真実 地球レベルで地球をよくしていく為のブログ

人生のターニングポインター真鬼です(^^)

(日月神示をベースに気付き きっかけを発信してます)

地球レベルで地球を
良くしていくためには?
を課題に活動してます

人生のステージを上げていく為に何を知り何を学び何に活かすのか?

日月神示TV(YouTubeみてね)





病、ひらくことも、運ひらくことも、皆己からじゃと申してあろう。



誰でも何でも良くなるのが神の道、神の御心じゃ。


親心じゃ。



悪くなると云うこと無いのじゃ。



迷いが迷い生むぞ。



もともと病も不運もない弥栄のみ、喜びのみじゃ。


神が喜びじゃから、その生んだものみな喜びであるぞ。



この道理よくわきまえよ。



毎日毎日、太陽と共に太陽について起き上がれよ。



その日の仕事与えられるぞ。



仕事いのちと仕えまつれよ。



朝寝するからチグハグとなるのじゃ。



不運となるのじゃ。



仕事なくなるのじゃ。



神について行く事が祈りであるぞ。



喜びであるぞ。



食物、食べ過ぎるから病になるのじゃ。



不運となるのじゃ。



口から出るもの、入るものに気つけよ。



戦(いくさ)起こるのじゃ。



人間の病や戦ばかりでない、国は国の、世界は世界の、山も川も海もみな病となり、不運となって来るぞ。



食べないで死ぬことないぞ。



食べるから死ぬのじゃぞ。


一椀をとって先ず神に供えよ。



親に捧げよ。



子に捧げよ。



腹八分の二分は捧げよ。



食物こそは神から、親から与えられたものであるぞ。



神に捧げずに貪(むさぼ)るからメグリ積むのじゃ。



メグリが不運となり、病となるのじゃぞ。



運ひらくのも食物慎(つつし)めばよい。



言慎めば良い。



腹十分食べてはこぼれる。



運は詰まってひらけん。



この分かり切った事、何故に分からんのじゃ。



捧げるからこそ頂けるのじゃ。



頂けたら捧げると今の人民申しているが、それがウラハラと申すもの。



衣類も家も土地も、みな神から頂いたので無いぞ。



預(あず)けられているのであるぞ。



人民に与えられているものは食物だけじゃ。



日の恵み、月の恵み、地の恵みだけじゃぞ。その食物節してこそ、捧げてこそ、運ひらけるのじゃ。



病治るのじゃ。



人民日干しにはならん。



心配無用。



食物、今の半分で足りると申してあろうが。



遠くて近いものヒフミの食べ方して見なされよ。


運ひらけ、病治ってうれしうれしと輝くぞ。



そんなこと位で、病治ったり運ひらける位なら、人民はこんなに苦しまんと申すが、それが理屈と申すもの。



理屈悪と申してあるもの。低い学に囚われたメクラ、ツンボと申すものぞ。



理屈捨てよ。



捨ててやって見なされ。



みなみな気づかん理(みち)、気づかん病になっているぞ。



ツキモノがたらふく食べていることに気づかんのか。



食物節すればツキモノ改心するぞ。



先ず百日をめあてに、百日過ぎたら一年を、三年続けたら開運間違いなし。



病も無くなってうれしうれしとなるぞ。



三年目、五年目、七年目。



めでたいナァ、めでたいナァ。





日月神示より