義母のリモート面会に行きました!


義母の施設では

受付ロビーの1Fの家族と

2Fナースステーションで入居者が

リモートするのですが、


予約日に、夫と受付をすませると

リモート面会は1名のみ

(リモートなのに1名ですか?)

その1名は『キーパーソン』のみ

キーパーソン⏩️⏩️嫁(わたし)

(確かにいろんな手続きやってるの、嫁の私だけどさ)


夫の『最初にそれ言ってくれよ』

の言葉に軽くイラつきながら( ;゚皿゚)ノシ


ってか、

冷蔵庫に貼ってあった

施設からの(最新🆕️)お便り捨てたの

あなたですけどね。


でもリモート面会しました。


わたしのことなんて

もう忘れてるんです。


誰だっけ?といいながら

笑ってごまかし、

陽気に話す義母でした。