施設から申し訳なさそうな声で

電話が来ました。


施設『前歯の差し歯の件なんですが』

私『前回、歯科医に診せてくださる件ですね』


施設『あの後差し歯は元に戻しまして』

私『なるほど』

施設『実は今日また差し歯が抜けていて、どこを探しても見つかりません。』

私『飲み込んじゃったんじゃないですか?えー

施設『………。』


私『義母なら絶対飲み込んでますよえー

施設『……。』


私『飲み込んでても排出されますよねうんち

施設『……。』


私『まぁそこから見つかったところで、またさすわけにはいきませんけどキョロキョロ

施設『……。』


私『毒になるものじゃないしニヤリ

施設『……。』


私『喉につかえてなければ口笛

施設『……。』


私『どこかに落ちていたとしても、いつからささっている差し歯かわからないしえー

施設『……。』


私『かなり老朽化してる差し歯なのでニコニコ

施設『……』


私『歯科医の再診で判断をあおいでください病院


私『忙しいのにくまなく探してくださってショボーン

絶対飲み込んでるのに、あるわけない。


施設『ホントに申し訳ありませんでした。』

私『こちらこそ申し訳ありません。』

もう探さないで下さい。


施設の職員さんって

ホントに大変だなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ