義母が施設に行ってからは

かなりゆったりとした日々を送っています。


しかし、施設からの電話は突然にきます。


最近は差し歯の件でした。


義母、前歯1本だけを残し

後は入れ歯だったのですが、


施設『お嫁さん、前歯の差し歯がとれちゃいました。』

私『前歯、差し歯だったんですか

((((゜д゜;))))』


1本だけの前歯が差し歯という事ですら

存じあげなかったです。


とりあえず、施設にきてくださる

歯科医の治療をお願いして下さいとお伝えしました。


歯医者の通院を一人で介助していたときは

ホントに大変でした。

とにかく歩くのが嫌いな義母

施設に来ていただけるのは

ホントにありがたいです。