昨日もブログに書きましたが


義母の施設は静かで空気がおいしい

ところにあります霧霧霧


駐車場に車を停めると


企業内保育園の園児達が乳母車に乗って

通り過ぎました。

私に気付くと

ゲラゲラ『こぉんにーちーわ-』

ゲラゲラ『おーさーんぽ-っだょ』

ゲラゲラ『ばいばーい!ばいばーい』


精一杯の声で遠くはなれても

乳母車からのぞき込みにひひおーっ!キラキラ

手を降り続けてくれましたパーパーパー





君たちのお父さんお母さんが

休みの日も働いてくれるから

おばさんも休日ゆっくり休める事が

出来るのだ!

ありがとうおねがいおねがい


敷地内には

こんな農作業具が所狭しと置いてあり


土に触れさせたりしてくれてるのかも
しれません。
さつまいも掘りの写真が飾ってあったのを
思い出しました。

施設に預ける事を、
忌み嫌う方もいらっしゃいますが、
私では到底出来ないことをして下さる
施設の方々に、感謝しかないのです。