今しがた仕事から帰宅しました。

夕食用の宅食お弁当が手をつけられず
冷蔵庫にあります。
キョロキョロキョロキョロ

そーっと義母の部屋へ
義母曰く、送りの🚙が忙しく
夕食を食べてから
送ってもらったとのこと。

それは
絶対ナイ!


嫁『お義母さん、予定ではいつも14時頃ショートステイをでてくるんだよね?』

義母『いつもそうなんだけど、今日仕事始めで忙しくって、遅くなってしまうから夕食食べてって、、薬もお嫁さんが予備を用意してくれてるって言っていたら薬も飲んだわよ~。』

予備の薬の事といい、
確かに1/5が仕事始めといい、
どうやらボケてはなさそうか?

だとしたらびっくり
夕食配膳のニチイさんは
訪問したのに不在でビックリΣ(゜д゜
ではなかろうか、、

ケアマネジャーにとりあえず連絡しました。

やはり、夕食なぞ食べず、
15時頃自宅に送って行ったとのことムキー

そしてまんまとニチイさんに
義母『今日はショートステイで食事も薬も済ませてきたから、どうぞお帰りになっておねがい疲れたから寝ますzzz
…と、言葉巧みに言い残し自分の部屋へ→
困ったスタッフさんはショボーンショボーン
とりあえずお帰りになったそうです。


言葉巧みに……。
まんまと私も信じきってしまいました。
(´ヘ`;)
後ほど薬を飲んでいただきます。