今日はとある方の命日ですおひつじ座

好きか嫌いかと聞かれたら
大嫌いな人ですキョロキョロキョロキョロ

4年前88才で亡くなったその男性と
奥さんとのやりとりはまるで喧嘩
奥さんも極妻👹のような方でした。
(事実この方極姉でした)
一緒にいる空間は気持ちよくありません。


でも喧嘩口調ながら
どこに行くのも二人一緒でした🚙

旦那さんは亡くなる少し前から
喧嘩口調どころか、話すことも
できなかったようです。

その男性の仏前にお線香をあげに
行ったときです。

11月22日に亡くなるなんて
『いい夫婦だったよ』
って伝えたかったんですかね。

深く刻まれた眉間の皺が動くと
鬼のような形相の奥さんの目から
涙💧がひと筋流れました。

奥さんにも会うことは
この先ないですが
毎年この老夫婦に
パートナー・オブ・ザ・イヤー
を勝手に讃えています。