みなさん、こんにちは

ふなえびです。口笛

最近の稚エビと若エビの育ちの速度に疑問を持ち…

ちょっと水槽を分けて、数を減らして育ててみよーと。

ついでに、今まであげていませんでしたが、赤虫を…

あげてみよーと。

なんですが、赤虫…冷凍がメインなんですよね。

冷凍…めんどくさいので色々と探して。
こちら⇩⇩


半生の赤虫。ちょっと割高?えー

早速あげてみましたが…飛びつくエビと、様子見ながら食べるエビ。
あ、写真撮ってないですガーンガーン

いつもの固形のエサの方が寄り付きは良いですが…ね。チューチュー

で、今回は、2個の立ち上げです。






45レギュラーと、30キューブを立ち上げましたー。おねがいおねがい

今年立ち上げてる水槽は、全てスポンジフィルター投げ込み式にしちゃってます。

底面からの脱却デス。口笛口笛

そして、プレモスたもレッドファイアモスが育ってきたので、また、ヤフオク出品しましたー。










久しぶりのレッドファイアモス、綺麗に育ったのですが。
なんでしょか?写真だとレッドファイアモスの色が出ない…モチっと紫が濃いのになぁ…と。

エビも、早く育てて爆っといって欲しいなぁ。

では、ではー。てへぺろてへぺろ