だてさくシットキングスさん『ラヴィット』スタッフとダンス | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう


ございます。


この日にシットキングスさん考案の


ダンスパフォーマンスがあることは


知っていたけど裏方さんにスポット


が当たる、オリジナルダンスショー


でした。


独身の頃に、制作会社の方と仕事を


した事があったけど、仕事量の割に


収入が少なく(給料日前は、無料の


“パンの耳”をもらいに行くという人


がいた)過酷なイメージがあり、


“やりがい”が彼らを支えているのが


伝わってきたものた。今のADさんは


当時と比べて、働き方改革の影響が


ある?のかな。スタッフの多さに


加えて、女性の多さにも驚いた‼️


今日最終回を迎えるドラマの番宣で


二階堂ふみさんと“ヨギソダイブ” で


大バズりしたみょんふぁさんも通訳の


必要がないのに出演😄(一緒に踊る)






ダンスの前には、ゴーバックジャンプ


ゲームが行われたけど生き残ったので


館様はビリビリイスの餌食にならず


良かった。


そして、出演者とスタッフ78名が


TBS の色々な場所でダンスをする


にあたり、さっくんも登場🩷


シットキングスさんと館様さっくん


が揃ってダンスするのは初めてとの


こと!(マツケンサンバは全員では


ない)流石に、クオリティ高い❣️



ダンスの前にシットキングスさんと


さっくんが「ダンスは儚い」と話し


ていたそうだが、深い、と思った。


発表する時間に対して練習する時間


の多さは比べものにならない。練習


以前の準備もある。世の中の色々な


仕事にも当てはまる。


いいこと言うなー🥹


番組後半は芸人さん達とさっくんの


韓国ロケ。目黒君と激辛ロケをして


以来の韓国だ。あの時は辛い思い出


?だったかもしれないけど、あの時


があるから、今がある。







『メシドラ』で河合君とカネチの


会話にSnow Man が出てきて、


「バックダンサー時代が長かった」


「武器をいっぱい身につける時間が


多かった」「Snow Man 最強」


「デビューした時、衝撃だった」


聞いていて、うるうる🥺しました。



さて、韓国ロケではセレクトショプ


でお買い物。ふっかさんほどでは


ないけど、結構なお値段の洋服を


買ってましたセーターおしゃれなカフェ、


onion で🥐を購入後、テラスで頂く。


パンに乗っていた、チョコの粉?が


13万2500円のアウターにこぼれて


しまう。悲しがるさっくんの表情も


可愛いなあ🩷 


RAIN REPORT というカフェにも


インスタ映えするパン🍞がたくさん。


リボンの🎀形をしたパン(710円)


を試食する姿も良き。続きは来週。


「ラヴィットのロケが1番無理なく


楽しめる」という、さっくん。前回


の韓国はほろ苦かったけど、楽しい


だけのロケなんて、頑張ってきた甲斐


があったねおねがい 館様も行きたかった


と言うけどあなたは時代劇があった


から. . . . 








番組最後には“ヨギソダイブ” Tシャツ


を見て2人して驚いていましたねラブ


『ラヴィット』は1人ずつ交互に出演


なので、貴重だ。レギュラーになって


から通常回に、二人で出演したのは初


だったそうです。最後までお読み頂き


ありがとうございました。