抹茶の手話をするさっくん『ラヴィット』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう


ございます。今日は抹茶の日🍵と


いう事でオススメの味わい深いもの


がテーマ。


抹茶の手話をするさっくんをみて


『silent』の宣伝「めざましテレビ」


で抹茶フラペチーノを手話で表した


目黒君を思い出した。





公式発表を、待ちます!


ヨコハマ映画祭では最優秀新人賞を🏆


受賞しますます演技のお仕事が増えて


いくのでしょうね!楽しみです😊







昨日の『冒険少年』は山でのロケ。


オカジュンサイと呼ばれるギシギシ


(生の野草)を地面に顔を近づけて


食べる行為を “地球🌏直食い” と


表現していて笑いました。


『それスノ』で蛭の恐怖と戦って翔太


君が得たジュンサイとの効能の違いが


どれくらいか知りたいものだ。


向井君は、いちご園の母親世代?の


女性を“収穫”するし.....。



さて、『ラヴィット』に戻り、


さっくん提案は自分が得意との事で


リアクション声当てクイズ。


ビリビリ椅子に座っている人の


リアクション(音)だけで、だれが


座っているのかをチーム対抗で推理。


残念ながら敗れてしまい(かなりの


ハイトーンボイスを出してのぞんだ


為女性の声と判断)苦いラッピー茶


を飲む罰ゲーム。


水田さんが生クッキングをする時は


前の週の館様の話をしたり笑っては


いけないニュース番組(大喜利)で


審査員を担当した時は、高橋ひかる


さんの時はどうだったかを話したり


と、補足をしてくれていました!


VTR中に♪ダーティワーク♪が流れ


ると、それに合わせてワイプの中で


大活躍❣️いつも天使👼だー🩷


♪ダーティワーク♪と言えば、


ブルゾンちえみ with B が懐かしい。


初ライブ初日に1番前で観覧したけど


帰路に次女が具合が悪くなりライブ等


にいけない事を実感したっけ。


だから、なにわ男子のファンクラブ


に入っていない。


次女は昨日は事業所の判断で、早めに


帰宅。雪で❄️足止めとなったのは長女


だけでした。(40分程駅で待った)


雪景色を見ながら次女が


「お母さん、雪だるま⛄️作るの?」


と声をかけてきたが、まだコルセット


が外れない状態なので今年は厳しい


かな❄️最後まで読んで頂きありがとう


ございました雪