『ラヴィット』『冒険少年』『黄金のワンスプーン』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます。

昨日次女はいそいそと『ラヴィット』

の予約をしていた。

それは、17日に始まるドラマの番宣

にみっちーも出演すると思い込んで

いたからだ。

実際は主演の広瀬アリスさんだけの

出演。少し残念そうだったがインライ

の情報をゲットし、納得していた。

『トリリオンゲーム』の最終回当日

目黒君は『ラヴィット』に生出演し

たけど、それ以外の番組は録画出演

だった。『ラヴィット』なら…と

次女は淡い期待をしていたのか。

さて、番組冒頭からさっくんの元気な

声が響く🩷

今日はオンラインゲームの日という

事で二つのチームにわかれてゲーム

対決。

チームの法被を着る時にフードを

被り、その姿が天使👼裏番組では

事務所のショップ閉店ニュースが

放送されていた。

彼の笑顔にどれだけの人が癒されて

きたのか。両方の画面を見て複雑な

心境になる。



さて、最初のゲーム、巨大ジェンガ

で1番下を抜く勝負師?さっくん爆笑



おいでやす小田さんが次のゲームを

説明する時に顔をしかめる出演者達。

さっくんも、つまらなそうな表情を

したりとチームワーク?抜群😆その

ざぶとん、というカードゲームでは

丸いテーブルに14人が固まって対決。

楽しそうに「ざぶとん!」と叫んで

ラッピー人形を手にするさっくん🫶


どんなシチュエーションでその台詞

を言っているのかを当てる

はぁっていうゲーム

では、好きだけど「だーい嫌い」と

言う演技をして、司会の川島さんに

感謝されるさっくん!最後のゲーム

で予想を外し敗退☞ビリビリ椅子😨



辛口カップ麺🍜のランキングを

当てるコーナー。

辛ラーメン キムチカップを予想

するさっくん、キムチが好きなんだ。

辛いと言えば目黒君と韓国で激辛の

ロケをした話を思い出す。あの時の

辛さ、我慢は報われたね。

1位を当てたのはタイムマシーン3号。

昨日の『冒険少年』の脱出島でも館様

や、フワちゃん伊沢君ペアを抑え優勝

していた!

館様…ロイヤルキャラを貫き脱出では

2時間も足踏みするほどの悪天候でも

手の皮が剥けている状態でも最後まで

諦めない姿勢や、ファンへの想いが

伝わってきて嬉しかった🌹その後

始まった単独MC番組は料理という

特技が🍳いき、さらに館様の個性が

存分に表現される構成になっていて

👌来週も楽しみ😊



『ラヴィット』に戻り、番組最後に

番宣する広瀬アリスさんの声に被せ

て「みっちー!」と言うさっくん。

後輩想いで優しいなあおねがい


最後まで読んで頂きありがとうござい

ました!