また夜中疲れてやる気なくて寝てしまい布団で寝ずに朝でした。


なにも作ってないので弁当はちくわやギョニソの加工品シリーズ…



昨日の午後は母の面会に行きました。

母は元気そうでリハビリやマッサージの成果があって立てるようになったと言ってました。

おしゃべりの方も絶好調で色々しゃべってくれて良かったです。

母の介護保険証が送ってきましたが前は要支援1だったのが一気に要介護4になってしまいました。

父は要介護3なのでそれより上で驚きました。

歩けないので仕方ないんでしょうね。

歩けるって本当に有難いことです。

面会の後は実家にクリーニングした毛布を持って行き窓をあけて換気をしました。

その間にカラカラの植木に水やりをしましたが大分枯れてきてました。

雨が降ればましになるかもしれませんが当分降りそうにないです。

草もたくさん生えてきて荒れた庭になってしまいました。

私が泊まりがけで何日かかけて草刈すればよいのですが無理なので9月に来るらしい弟に丸投げです。

仕方ない…すべて仕方ないですませます。


昨日の帰りも海の向こうに山口県が見えました。

船に乗って海の向こうに行きたいです。