今日の弁当

ピーマンの肉詰め
ひじき煮
海苔入り卵焼き
しまなみベーコンと豆苗とモヤシの炒め物
プチトマト


昨日の午後は父の面会に行ってきました。

父は相変わらず元気そうで私の名前や弟や母やおじいちゃんの名前も一応思い出してくれました。

昨日思ったのは父は90才ですが今の母に比べると顔や腕にシワがほとんどありません。

母は今回の入院で顔や腕のシワがますます増えた気がします。

寝込んだりすると老化もすすんでしまうのですね。

見た目はどうでもいいので元気でいてほしいです。



夕べは風呂に入って髪の毛を乾かしながらU-NEXTに見たい映画がないかしらべていたら…

前に映画館でやっていて見たかったアニメがありました。

「鬼太郎誕生、ゲゲゲの謎」です。

しかも見放題!

つい少しだけと思って見ていたら結局最後まで見てしまって朝でした。

少しは寝なくてはと思って5時20分に寝て5時40分におきました。

おかげで朝眠かったですが見たいアニメが見れてよかったです。

ゲゲゲの鬼太郎大好きなので。

鬼太郎のお父さんも強くて素敵でした。

次は「飛んで埼玉」の関西編が見たいです。



明日の午後はまた実家と母の面会に行ってきます。

明日は施設の人が実家の写真を撮りに来ます。

お寺のお金も役員の人に持って行かないといけません。

お寺といえばお盆まえにお坊さんがお経を唱えにこられたりお盆の準備とかは家にだれもいないのでどうしたらいいか悩んでしまいます。

私も自宅のお盆をしないといけないので。

御料具作ったりするのは弟に帰ってきてやってもらうのも無理…

明日母に相談しないといけません。