今日の弁当


豚肉とたまねぎの焼き肉のたれ炒め
キュウリの入った竹輪
きんぴらごぼう
なすとピーマンのポン酢炒め
プチトマト
なんか竹輪がスペース取ってます。



昨日はどしゃ降りの雨のなか実家と母の施設にいきました。

実家の緊急通報装置は直ぐに外してもらえました。

これまで2回この装置でALSOKにきてもらいました。

一回目は母は夜中に気分が悪くなってきてもらったけど救急車は呼ばなくてALSOKの人に話してを聞いてもらったら気分が治ったそうです。

二回目は誤作動かなにかでALSOKの人が勝手に上がって来て母は気持ち悪がって隣の人に助けを求めたということがありました。

3年間契約してましたが御守りがわりで役にたったのかな…

でも近くに家族がいなくても緊急な時はボタンひとつでかけつけてくれるのでありがたいことです。



入所後初めて母の面会に行きました。

しんどいのでもっと気楽な所へ行きたいとのことでした。

人間関係がいやなのだそうです。

まさかの入所4日目にそう言われるとは…

母はよくきがつくので仕方ないのかも。

慣れたらまた違ってくると思うのですがここでリハビリ頑張って歩けるようになってケアハウスとかに行けるようになってほしいです。


昨日の瀬戸内海は雲が海に落ちてきそうでした。