夕べは何だか疲れてパン作り一次発酵とベンチタイムの時に寝てしまい布団で寝る時間がありませんでした。


今朝のパン



イングリッシュマフィンで卵とキュウリを挟みました。

今日の弁当

本当はひき肉でハンバーグの予定でしたが昨夜やる気がおこらなくて亜硝酸なんとかが入っていないウインナーでごまかしました。



昨日は午後病院の母の面会に行ってきました。

母はやっぱり寝たきりでしたが頭は正常にもどったみたいで早く転院してしてリハビリしたいと言ってました。

でも看護婦さんに聞いてみるとまだ転院先の病院から連絡がないそうでした。

10日以降にわかるとか言ってたのに本当に向こうの病院に転院のこと伝わっているのか?

それとも忘れられてるのでは?

私がそう言うと旦那がそういうのをカスハラって言うと注意されました。

でも次は土曜日に面会に行くのでまだその時に転院決まってなかったらカスハラいちゃもんつけようかと思います。

クレイマーババア炸裂です。

面会の後は実家に行きました。

今は実家に誰もいないので弟がきていて庭木の剪定をしてくれてます。

弟はガスも一切使わず風呂は水シャワーで済ませ待機電力節電のためにエアコンやトイレの電源を切ってました。

さすがです。

母が床に敷いていたタオルとかもそういうのは埃がたつから嫌いだからと全部とっぱらっていました。

弟は几帳面でなんでもどうでもいい私とは全然ちがいます。

だから財も成したんだと思います。

見習わなくては…無理だけどえーん


山に可愛いアジサイが咲いてました。