また久々のブログになってしまいました。


もう連休も終わりました。


と言ってもプータロー老人の私にはあまりかんけいないけど。


前半の休日は長女家族が泊まりに来ました。


家族が29日に帰って疲れました。


30日は旦那の胃カメラでしたが何とかセーフで安心した夕方に母から寒気がして震えがきてガタガタが止まらないという電話がありました。


心配なのでJRで実家へ行きましたが頓服を飲んだら熱はまだあるけど震えはおさまっていました。


次の日は熱はなかったですが便秘してお腹がいたかったり腰も肩も首も痛いとか痛いところばかりでした。


病院に行って血液検査してもらいましたが特に悪い炎症みたいなのはなかったです。


で私は母の体調も安定したので金曜日には実家の空き地の草刈りをして土曜日には自宅に帰りました。


父が施設に入ったので1人になった母は1人はつまらんを連発します。


父がいた時は父がいると心が休まらないといつも愚痴ってました。


一体どうすれば良かったのでしょうか。


今は父が知らない所に入れられてかわいそうと言ってます。


母も一緒の所に入るから私の家から近い所にしたのに施設がいやで入るのを土壇場でやめた母は遠くて父のいる施設に会いにいけないと行ってます。


具合が悪くなった時も1人では心細いので父かいたほうが良かったとか言ってます。


施設には入りたくない。


でも1人も無理。


かといって私も実家にずっといてあげれないので仕方ないです。


何かあった時は遠いので間に合いませんがなるべく早く実家にいけるようにしなくてはです。


ALSOKの緊急ボタンもつけてますが近所とかに大げさに知られるのがいやなので使わないと言ってます。


何のためにボタンつけたのかわかりませんが何とか私が行かなくてはと思います。


何か母の愚痴ばかりになってしまいました。


母から具合が悪いと電話があった時自分も胃か心臓が痛くなって気分が悪くなりました。


電車のなかで治りましたがこんなことて体調わるくなって情けないです。


私が目指すのは図々しくて強いヤバいババアなのにえー悲しい


実家から帰ってからやる気の無さが半端ないです。


自堕落生活にもどってまた夜だらだらして朝方に寝て起きるという生活に戻ってしまいました。


私も認知症まっしぐらです。




実家の空き地の草刈り時に見つけた可愛い雑草

とてんとう虫(?)








実家から帰る時駅にアンパンマン列車とJRのゆるキャラの列車が停まりました。









先々週の水曜日は実家から早く帰ったので途中の公園のカフェでスイーツ食べました。

その日は雲の間から太陽の光がもれて綺麗でした。
旦那に可愛いお菓子も買ってもらった



三女の友達がちいかわ好きの私の為にがちゃぽんで買ってくれたそうです。

ちいかわフィギュア可愛いです。