今日は午前中は近くの神社のお祭りに午後は父の面会に行きました。


お祭りはもちまきがあったのでどうせ拾えないだろうと思って行ったのですがなんと6個も拾えておまけにビール6本も当たりました。


まさかの大当たりです。


でももちまき凄かったです。


何回も拾ったものを奪い取られ挙げ句の果てに押されて倒れズボンと靴が泥まみれになってしまいました。


過去に来た時は一個しかとれなくてお情けで1個もらったような記憶があるので今日の成果はすごいです。


今日は天気が悪かったので人も前より少ないからたくさんとれたのかも。


司会にアナウンサーのお姉さんやインフルエンサーのお兄さんがが来てたので話しかけたかったのですがずっと舞台にいたりインタビューをしてたのでできなくて残念でした。


拾ったおもちと当たったビール



しかも憧れのフルーツサンドのキッチンカーがきてたのでお高いのに買ってしまいました。

今夜三女と2人で分け合って食べます(他の人の分は無い😜)

たまにはこんな贅沢してもいいよね…

とかいいながらこの間も北海道フェアでアイス買ったりして贅沢してました。

金使い荒すぎ…


午後は父の面会に行って今回は実家にいる母と電話をしてもらいました。

父は母のことは誰かわからなかったみたいですが母は久々に父の元気な声を聞いて安心したみたいです。

こんなときに母がスマホを持っていたらテレビ電話も出来るのに残念です。



早寝習慣ですが昨日も一昨日も1時過ぎには寝床に入りました。

これまでは5時過ぎに布団に入り5時半に起きるという感じだったので進歩です。

自画自賛ですが挫折しないようにしなくては…

昨日と今日の弁当




一昨日と昨日作ったパン
コーンチーズパン

チーズをのせたパンと芋餡をいれたパン
芋餡がお勤め品になってたので購入して入れました。
芋餡が美味しいのでパン美味しかったです。