4月ももう20日早いです。


昨日ユーチューブて睡眠不足は認知症になる確率が2倍になるとありました。


私はいつも夜だらだらして朝方寝てすぐ起きる生活してるので危ないです。


しかも父や母方の祖母、父方のおじおばも認知症でした。


遺伝的にももうなってるかもしれませんが本当ににこの生活を改めなければヤバい気がしてきました。


今日から夜の後片付けはさっさとしてパン作りや弁当のおかず作りは昼間しなくてはと思います。


出来れば12時に寝ることを目標に…


出来る自信はありませんが👻






昨夜も夜中にパン焼きました。


賞味期限切れのホワイトチョコチップ消費のために中にいれました。

いつも何かしら賞味期限切れ処分のために作っている気がします。

ずっと前に買っていた非常食のフリーズドライご飯シリーズも大量に賞味期限が切れてます。

他にも缶詰めやレトルト食品やありますが見るのが怖いです。


木曜日と金曜日の弁当




三女がちいかわのカップ麺買ってくれました。

可愛い💠



中の麺は出してカップは保存版です。


そんな風に捨てられなくてガラクタは果てしなく増えていくのでした👼🐙