今日は父の90才の誕生日です。


そういう訳ではないですが施設の面会の予約をしていました。


でも今日は朝から寒気がして喉もおかしい感じでした。


昼過ぎに熱を測ったら37度1分でした。


これくらい大丈夫か?と思いながらも結局今回も面会キャンセルしました。


受付で熱を測ってからロビーにいれてもらうので熱がある時点でアウトです。


かれこれ父が施設に入ってから一度も会えてないです。


父をほったらかしで良心の呵責を感じます。


仕方ないけど。


すべて仕方ないですませてます。


気に病むのはやめて図々しいばばあだからそんなん気にせず図太くいかなくてはと思います。


そんなバチが当たったのか玄関の段差で滑って脛をうちました。


だいたい父を施設にいれた事体罰当たりだったのかも。


今さらだけど。


うじうじ考えてしまう。


だめですね。


図々しいババアにならないとね。





金曜日実家に行ったのでお姑さんと長男のおかず。
三女は休みをとっていて実家に一緒に行ったので弁当は作りませんでした。


実家のある山も桜が満開でした。