あっという間に4月…


お手入れしなくても庭の植物にも春がきてます。





今日は水曜日なので実家に行く予定でしたが母から大雨なので実家に行くのは大変だし買い物に行きたくないとの電話があったので行くのをやめました。

でも朝は行くつもりでいたので家の人の弁当や持って行くおかずも用意してたのに残念でした。

夜中に弁当のおかず沢山作って残り物を実家に持って行こうと思ってタッパーに詰めてたのに…


三女の弁当とお姑さんと長男のおかず

朝実家に行かないと決めてから自分と旦那の分もおかず詰めました。
おかず詰めておけばお昼はご飯暖めるだけですむから…

実家のお昼用に買ってたうどんは消費期限が明日までだけど明後日に実家に行きたいのでとっておきます。

1日位消費期限すぎてもどうってことないよね。

でもまた明後日の家の人の弁当作りがめんどうです。

自分が実家にいくというわがままのことなのでしかたないけど…


今週の火曜日に次女と孫が来る予定でしたが長男の咳が酷いため明日に変更してました。

孫は来週小学校の入学式です。

この間生まれたような気しますが自分の子と違って成長が早いです。

自分の子の時は早く大きくなってと願ってました。

でも今は大きくなりすぎてどうしようもないです。

それだけ自分も年老いました。

平穏な老後を望むだけです。 

でも自分が死ぬまでにゴミ屋敷をなんとかしなくては…

と思いながらもやる気ゼロでこのままでは平穏な老後や臨終も迎えられそうにないです😥

鯛めしと胸肉の焼き鳥風弁当(もみ海苔のセンスゼロ)

肉団子弁当(団子の形がいびつ…)

新たなおかずを作る意欲もなくひたすら空間を埋めてるだけの弁当です🍱🔪🍠🍖🍗🍥