また久々のブログになってしまいました。


結局息子の熱はインフルエンザB型でした。


なのでもし自分自身にインフルエンザの菌(ウィルスか?)がついていて母や父にうつしてもいけないと思って金曜日予定していた施設での父の面会はキャンセルしました。


しかも金曜日には叔母から実家の母が体調わるくて熱が少しあるとの電話がありました。


実家に行きたかったのですがインフルエンザをうつしてもいけないので叔母に実家に泊まってもらいました。


母は疲れたりしたら時々熱がでて次の日には下がってることがあるのでたぶんそれだと思いましたがもし母が流行り病だったら叔母にもうつって迷惑かけてしまうけどインフルエンザ保持者(?)の私が行って皆にうつすよりはましだと思い叔母に頼ってしまいました。


いつも実家とおなじ町内に住んでいる叔母には母のことでお世話になって迷惑をかけています。


いつも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


母が自宅の近くの施設に入れば叔母に迷惑をかけることもなくなるのですがなかなかそんなわけにはいきません。


母は父が居なくなって寂しいと言いながらも体の動く限りは家にいるつもりみたいなので。


でもそのうち気がかわるかもしれません。


幸い母の熱は次の朝には下がって平熱になり元気(でもないけど)をとりもどしたので良かったです。


息子も昨日の午後から平熱になりましたが咳がひどいです。  


病院では今日まで隔離(?)と言われてたそうですが咳がひどいのでうつらないのか疑問です。


仕事とか行ってもいいのかな。


行っても他の人に迷惑がかかりそう…


ちなみに今のところ隔離の甲斐あってか家族にはうつりませんでした。


去年も息子はインフルエンザA型にかかりましたがその時も家族にはうつりませんでした。


不幸中の幸いです。


なぜか病気をもらってくるのはいつも息子です…



今週は火曜日から次女と孫が来て5日ほど滞在します。


忙しくなりそうです…




ちいかわのチロルチョコ見つけました。
めっちゃ可愛い❤️
でも次の日見たら売り切れてました。
さすがです😱







弁当シリーズ
毎回ワンパターン…