毎日やる気起きないです。


特に晩御飯の後の片付けが無理。


だらだらして夜中になって片付けて弁当のおかず作って風呂入って4時頃寝て5時半に起きるという駄目な毎日です。



先週春分の日の朝おはぎ作りましたが弁当も作らないといけなかったので忙しすぎてヤバかったです。


せっかく作ったのに写真とるの忘れてました。


残ったおはぎ撮りました。


その日は三女も仕事が休みだったので一緒に実家に行きました。

父が施設に入って一人になった母は元気がなかったですが三女が来たことで元気がでていつもはしんどいと言って行かなかった買い物にも出掛け昼御飯は外食をしました。

母はいつも買い物の次の日は疲れて体調が良くないので心配でしたが叔母たちが墓参りにきて母と色々話してくれて気がまぎれたようでした。

施設に病が流行って未だ施設の父と面会できてませんが金曜日に面会出来るようになったので母と行く予定です。

多分母や私のことも忘れてると思いますがどんなにしてるか会いたいです。



木曜日は運転免許の更新に免許センターに行ってきました。

事故って以来ぺーパードライバーだけど更新には行ってます。

講習の前に携帯電話ので電源を切ろうとしたら叔母からの着記録がありました。

叔母からの電話って母が救急車で運ばれたとか具合が悪いとかの時なのでドキッとしましたが講習がはじまるので不安に思いながらもそのまま講習を受けました。

終わったあと叔母に電話したら私が実家にいると思っていて実家に行くのを知らせようと電話をしてくれたとのことでした。

もうすでに実家に行って母と色々話したとの事でした。

心配して損しましたが何でもなくて良かったです。

先週水曜日のお姑さんと息子の弁当
電子レンジが壊れてご飯がチンできないのでおにぎりご飯にしました。

三女の弁当シリーズ



おかずやご飯は暖め直して弁当に入れるので電子レンジ壊れている今は蒸し器で暖めてます。

電子レンジ店舗よりネットのほうがめっちゃ安いのでネットで頼みました。

木曜日に配達予定です。

暖め直しは蒸し器でめんどくさいので早くきてほしいです。