久々のブログです。


2月28日から3月6日まで実家にいました。


弟が用事があって他県の自宅に帰らないといけないのと父の施設入居の準備のために滞在しました。


その間父はオムツの中に下痢をくりかえし震えがきて発熱したりと大変でした。


でもなんとか6日には施設に入居することができました。


母も同じ施設のケアハウスに入る予定でしたが父が施設に入って心の重荷がとれたのでしばらくはひとりだけで気ままに暮らしたいということで一応入居は延期することにしました。


でも昨日の電話では父のことが頭から離れないらしいので明日実家に行ったときにケアハウス行きを進めたほうがいいのかなと思います。


周りが坂だらけでいつ転倒してもおかしくない家で独り暮らしするよりケアハウスに入ったほうが安心ですが自宅から離れたくない母の気持ちもわかるのでどうしたらいいのかまた迷ってしまいます。


父もとうとう施設に入って果たしてこれでよかったのか?


今さらですが。


旦那はもっと早く入っていたほうが良かったと言います。


弟から入居したからには施設にお委せして口出しはしないようにと言われています。


自分自覚がなかったけど結構クレイマーなので気をつけないといけません。








昨日は私の誕生日でした。


なのでちいかわのビックラポン目あてではま寿司へ行きました。


ちいかわのファイルはすでになくなってました。


ビックラポンも2回しか当たらずしかもマスキングテープだけでした。残念😭







久々の外食嬉しく美味しくいただきました。




久々に平和なときが戻ってきてパンも久々にやきました。


全粒粉塩バターロール





弁当づくりも復活しました。