今ゴミ部屋で寝ようとしています。

入院している父がコロナ感染のためなかなか帰ってこれません。

でも帰ってこれるようになったとしても尿がでなくて家で導尿してくれと言われても無理なので、
自力で尿がでるまで病院においてもらうか導尿してくれる他の病院を紹介してもらおうと思ってます。

父が帰ってこないので(コロナの熱はとっくに下がってるらしいのですが)その間まだ沢山実家にある私の物を処分中です。

なのでゴミ部屋と化してます。

でもなかなか捨てられないものが多くて困ります。

自宅もキャパオーバーなのに持って帰れるのか…

だいだい沢山の荷物をどうやって自宅にもって

帰るのか…

課題がゴミと一緒に山積みです。

見つけた映画のパンフレット




アニメ大好きで公開されたアニメは全部観てました。


同人誌もでてきました。

昔そんな投稿もしてたのをすっかり忘れてました。

馬鹿らしい4コマ漫画も書いてました。


なんか影ができてしまいました。

読みたい人は拡大して読んでくださいね。

エログロナンセンス?若気の至りで結構沢山かいてました。

今から思えば恥ずかしい内容ですが老人と化した今ではまったくアイデアは浮かばないし漫画を描こうという意欲もゼロです。

昔自分で作った服や生け花の教本や編み機や沢山の私の負の遺産?も山積みです。

思えば私の若い頃は習いものが流行っていて仕事が終わったら洋裁や生け花、機械編みや料理、なんと家にオルガンがあったのでピアノまで習いに行ってました。

しかも仕事は結構定時に終わったあとも自分の担当地区を回って色々なお願いをしなくてはならない事が多くて(今から思えばブラックですね)よく習いものが出来たと思います。

だけど沢山習っても結婚と同時に辞めて何一つ身についたものはないという…

得意のお金をどぶに捨てたというやつですね。

その時々の自己満のために頑張ってやってました。

漫画もイラストもしかりです。

ところで父が帰ってきそうになもいし土曜日に二女一家が自宅にくるそうなので金曜日に一旦自宅に帰ります。

本当は帰っても忙しいだけなので帰りたくない。

でも旦那に帰ってくれみたいなこと言われて逆らったら次に私の言うことをきいてもらえないかもしれないので(とくに実家に関すること)帰ります。

弟にも私が家事を全部やるので母が弱るんやみたいなこと言われたし。

でも母が弱ってるから家事してるのに…

だから少しは私がいないほうがいいかもで金曜日に自宅に帰ってまた月曜か火曜に実家にもどります。

14日には実家に施設の人が来るのでそれまでには帰らないとね。

でももう弟が帰ってきてくれたので施設とも交渉してくれるので助かります。

もう実家のことはすべて弟にまかせばいいので安心です。

私ではいつも不安で実家のことも旦那に頼ってばかりだったので。

弟にポジティブに考えろと言われたのでそうします。(基本ネガティブ)

そうでした。

ヤバい老人もいます。

大丈夫!

(なにが?)