とうとう2月ですね。


早いです。


山には菜の花と水仙が咲き乱れています。


月曜日は午前中は母の整形外科と内科へ、午後は父の面会に行ってきました。


でも父とは1時間待ったあげく面会できませんでした。


最初は熱があるので先生にたずねるので待ってくれと言われて待ってたのですがなかなかよんでもらえなくて聞いたら待ってくれって言われたんだったら待ってくれと言われました。


さらに待って1時間してもなにも言われないのでもう一度看護婦さんに聞くと熱があるのでコロナの検査をしている、今日の面会は無理とのことでした。


それなら早くそのことを言ってくれれば1時間も待つことなかったのに…ちょっとムカつきました。


そして結局父はコロナでした。


隔離部屋に移されたとのことでした。


父の入院している4階はコロナ患者がちらほらでてるとのことでした。


これまでほとんど病気もせず元気だった父が年老いてからまさかの病気のダブルパンチをくらうとは…


不憫でなりません。


退院もいつになるかわからないのでせめてその間に自力で尿がだせるようになっていてほしいです。


重症化もありえるのでひどくならないよう祈るだけです。


とかいう私も3日ぐらい前から喉がおかしくて寒気がする感じでした。


でも昨日自分の循環器の診察のときは(もう薬が全然なかったのでJRで実家から直接病院にいきました。)全然熱なかったので安心しましたが…


今日も喉がおかしくて咳と鼻水が出だしたのでいつも携帯しているコロナの検査キットで検査すると陰性でした。


良かったですがだいぶ前の検査キットなので今の変異したコロナに対応できてるのかわかりません。


熱はこわくてはかれません。


父が帰ってくるまえになおさないといけませんね。


昨日は弟が帰ってきてくれました。


父母が居なくなったら家を処分するので要るものはとっとけとのことでした。


私も過去1度は自分の部屋を片付けましたがその時捨てられなかったものや本や写真がまだたくさん押し入れの天窓の中にあります。


今回でどうにかしないと…気がおもいです。



載せる写真がないので過去とった不思議な模様のみかんの写真をのせます。