木曜日の夜次女は家に来て金曜日の朝無事に飛行機で東京に向かいました。


台風で飛行機はすごく揺れたそうです。


でも夜のディズニーランドとか行って楽しく過ごしてるみたいで良かったです。



木曜は弁当に虫と髪の毛が入っていたと三女からブーイングの嵐でした。


虫は弁当の風呂敷に死んでて髪の毛は豆苗炒めの中に…


弁当の写真見て拡大すると本当に入ってるー


老眼だし注意力散漫なのて気がつきませんでした。

弁当風呂敷の虫はコオロギの赤ちゃん的なのが潰れてました。

多分洗濯した後ついていて気が付かずにそのまま弁当を包んでしまったのでしょう。

申し訳ない…これからは気を付けなくてはー

これってもしお店や工場だったら完全にアウトですよね。

保健所が来て営業停止とか…

昔食品工場にパートに行ってた時いつも異物混入について説教をされてました。

機械の一部が足りなくてそれを探す為に出来上がった商品を全部金属探知機に通したりとかありました。

なんかそんなことを思い出しました。

家の弁当で良かったです。

良くないか…反省しないとね。


金曜日の弁当。

ちゃんと風呂敷もパタパタして髪の毛もチェックしました。


木曜日の夜ご飯は次女が来てるので久々におでんにしました。

後から芋を入れたので芋だらけになっちゃいました。

緑黄色野菜がないので小松菜を茹でようかと買ってましたが面倒くさくなってやめて納豆だけ添えました。

今晩は旦那は飲み会でご飯要らないし長男も仕事なので要らなくて三人だけです。

嬉しい~手抜きするよーとか言ってるけどいつも手抜きだよねー残念!



夕べはバターの代わりに米油を入れてクルミを入れたパン焼きました。

オリーブオイルより香りがなくて良かったかもでもやっぱりバターのほうが美味しいです。

せっかく自分で作るのでヘルシーを追求?できればと思います。
(多分すぐ挫折)