こんにちは!


今回は、
アスリートフードマイスター記事ではなく
我が家全員の趣味である模写の話題ですにやり


私と学年3つ下の妹は
幼少の頃から絵を描くことが好きでした。

でも、自由に描こうとすると
想像力が乏しいのか
行き詰まってしまい…ぼけー

風景画(学校の校舎描いたり)
人物画を描く等
あるものをそのままそっくり描き写す
"模写"が楽しい❗️得意❗️
ってことに気付き始めてから
今ではストレス解消の1つになっていますキラキラ


それが、我が子3人共も
その血を引いていたようで
絵を描くことが好きな上
これもまた模写が得意という。

今では、3人で絵を描いて誰の絵が
"上手いか?"
じゃなくて
"実物に似てるか?"
の競い合いをしていて面白いのです音譜


私はというと…
模写を描き始めると
全神経集中させないといけないので
邪念は無くしたいし
静かな所で1人でやりたいので
子どもたちが描いてと言っても
断じて「嫌だ!」と断っていたのですが

今回
娘が生徒会に立候補するから
その為のポスターを3枚描く。
その1枚を

「どうしても禰豆子(鬼滅の刃のキャラクター)で描いて欲しい!」

と頼まれ、ちょっと本気でやってみました。笑



順調に顔から描き始めましたが
後半、禰豆子の髪の毛にやられましたえーん
辛かった…笑

完璧に仕上げる為に、
色塗りまでやりたいところだったけど
体力無くし翌日に響く(夜中に差し掛かっていた)と思っていや、そんなことより勉強しろよ!

長男に託しました。
多少塗り方にアドバイスはして、
補修いれたりもしたけど
上手に塗ってくれていました‼️


久々に模写したけど(アンパンマン以来)
やっぱりストレス解消になるなぁ風船
若い頃よりもちょっぴり?
技術も向上しているような?気もする!ナゼか



また機会があったら
自分の好きなキャラクターで
模写してみようかな?


ここから髪の毛に取り掛かるのですが
気合い入れて挑みました!



縁取りやっと!




ベタ塗りにコピックがこんなに便利だとは…笑
初めて使いました!



B4の鉛筆で描きました



改めてみると
顔の横幅をもう少し狭目で良かったなぁ。