こんばんは。



こちら愛知は朝から空はどんより。



雨は降ったり上がったり。



陽射しは1度もあらわれず空はどんより。



夜は不気味な風が吹き



今は風の音と一緒に雨も降ってます。









はい!

気分は晴れやかに参りましょうー





と言っていたら
地震がありましたね……


まだまだ熊本では避難所で生活されている方もみえる中で、本当に地震の頻度が多く不安な日々を過ごされていることと思いますし、私たちも常に災害に備えていなければなりませんね。





枕ものには靴を。
首元には笛を。









さて、表題に戻ります。




依頼を受けていた
ポーチ&ポケットティッシュケース
依頼者の方へ昨日、無事お届けすることが出来ました。






お世辞でも
「可愛い~~~♡」
と言っていただけて嬉しかったです



また、生地の柄は私が選びましたが
「この色、鳥の感じがいいね」
って気に入ってもらえたのも、その方の好みを考えてお店まで買いに行って良かったぁーって思いました。





今回、次も頼みにくくなるから!
代金支払わせて!!

と言ってくださっていたので購入していただいたのですが、



お金を頂くということは



そのモノ(商品)に責任が伴うようになるわけです。商品が私の分身になるわけですよね!




よく学校の先生が言う
「いいか!お前たちがその制服を着て校外でする事は一人がした事でも"○○学校は"という見方をされるんだ!一人一人が学校の代表であると思って行動しなさい」
と同じようなことです。同じか!?!?




要は
私の作品は私自身を表すわけです。




身が引き締まる思いをしました。






そして、更にもっともっと上手くなってもっともっと喜んでもらえるような作品を製作したいなという気持ちにもなりました!





いつかは、どこかで販売もしたいな
っても生まれました





またその時が来た時にはブログを読んで下さっている皆さんにご報告したいな!って思います






読んでくださりありがとうございました!

{0B074DFE-BF1B-4AA9-A412-BB969F479ACD}

♡販売第1号です♡