CCTV 総合で見たドラマ「画眉」がおもしろい

昨日たまたま見たら第一話で、今日は二日目で8話まで終わってしまった。

問題は、一日に4話やるので午後1時から5時ごろまでつぶれてしまう事。

土日も同じペースで続くので困った。

話の内容は1960年代ぐらいだろうか

中国共産党が進めるプロジェクトを

台湾の国民党の工作班が妨害するというもの。

主人公はこの浅野温子風の女性

 

こういうドラマは中国語が聞き取れなくてもだいたい内容が分かるからうれしいのだが

"水滴プロジェクト" というダムをつくるプロジェクトかと思っていたら

さっき日本の説明見たら「潜水艦開発プロジェクト」と書いてあった。

中国語まだまだである。

 

中国ドラマなんて時代劇しかないと思っていたが

ちゃんと見ると面白いものも多いのだろう。

 

このドラマを見ると台湾は怖い工作をする国と思えてしまう。