ウインナークレープ♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

昨日の夜中集中豪雨もやみ

晴れて来ました。晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

AⅯ5:12~5:35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

デザイナーの山内康弘氏が制定。

日付は「なな(7)いろ(16)」(七色)と読む語呂合わせと

梅雨明けのこの時期に

空に大きな虹が出ることが多いことから。

 

 

 

 

 

「人と人、人と自然世代と世代が

七色の虹のように結びつく日」としている。

 

 

 

 

 

また

「先輩世代が後輩世代をサポートする日」との意味合いもある。

 

 

 

 

 

記念日は

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この日を中心として

音楽ライブなどのイベントが実施される。

 

 

 

 

 

虹の日

 
 
 
 
 
ちょっとした幸せを感じる瞬間は
寝るときにちょっとした幸せを感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
毎月の定期健診
かかりつけの病院へ行きました。
 
 
 
 
 
この間の
大腸内視鏡検査結果の
結果写真もらいました。
 
 
 
 
 
 
 
帰りに
ウインナークレープ
5枚買いました。
 
 
 
 
前に
整骨院の先生にもっていった。
「美味しかった」と言ったので
また
買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューにはないウインナークレープ
整骨院の先生に
下矢印
メニューにはないウインナークレープ
 
クレープ生地に
ケッチャップ・マスタード
玉ねぎ・ウインナ
値段300円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
命に
永遠はない。
明日が
くるかどうかは
誰にもわからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
その日
その日が大事
今日一日を
大切に生きよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー