ライ麦食パン。 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

天気くもりくもりくもり

むし暑い。

 

 

 

 

 

AⅯ4:51

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 

1947年(昭和22年)のこの日

アメリカの実業家ケネス・アーノルド

(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中に

コーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

 

 

 

 

 

UFOの日

 

 

 

 

 

最初の目撃例となったこの日を

UFO研究家たちが記念日として命名したとされる。

 

 

 

 

 

 

謎の飛行物体は

ワシントン州のレーニア山付近の

上空に9個あり

当時では信じられないほどの

高速で急下降や急上昇を行っていた。

 

 

 

 

 

 

アーノルドは

この物体をその形状から

「空飛ぶ円盤(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び

全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

 

 

 

 

 

 

事態を重く見たアメリカ空軍が

これを

「UFO(unidentified flying object:未確認飛行物体)」と

名付け調査に乗り出したが正体はつかめなかった。

 

 

 

 

 

 

結局、1969年(昭和44年)に

UFOは

「車のサーチライトの誤認や

目の錯覚の類」との調査報告を出した。

 

 

 

 

 

なお

「科学的に説明できない正体不明の飛行物体」を

意味する「UFO」という語は

現在の日本では

「ユーフォー」という読み方が

一般的であるが英語では「ユー・エフ・オー」と読まれる。

 

 

 

 

 

関連する記念日として

この「UFOの日」に由来して

同日は

UFOキャッチャーの日」となっている。

 
 
 
 
 
 
宇宙人はいると思う
宇宙人はいないと思う。
 
 
 
 
 
花の宅急便
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは
米粉の食パンを食べているが…
買い忘れて急遽
ライ麦食パンを買いました。
 
 
 
ライ麦食パン一斤
表面に胡麻がまぶしてある。
 
 
ライ麦食パンの色は黒っぽい
 
 
 
 
 
一斤の値段いくらだとおもいますか?
答えは…870円です。
体にいいものは何でも高いね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らないでいることの怖さ | 言霊屋いたるが贈る 『元気が出る ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本
豊かな国
奇跡の国と
言われている食に感謝❣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食が
豊・奇跡と
言われる反面
心は貧しい。
心は
満たされていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食が
体の健康
心の健康に
つながれば
豊かな国・奇跡の国となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー