信楽焼の大きな狸♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

雨雨から晴れ晴れてきました。

 

 

 

 

 

 

AⅯ5:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

全日本菓子協会

(ALL NIPPON KASHI ASSOCIATION:ANKA)が制定。

 

 

 

 

 

日付はかつて

二十四節気「夏至」のお祝いに

「歯固め」と称して正月の餅を

固くして食べる習慣があったことに由来する。

 

 

 

 

 

 

歯固めの「歯」は

もともと「齢(よわい)」のことで

齢を固めて長寿を願うという意味があった。

 

 

 

 

 

スナック菓子メーカーが

スナック菓子のPRのために

「夏至」にちなんだこの日を提唱したのが始まりである。

 

 

 

 

スナック菓子

 
 
 
 
 
お気に入りのスナック菓子
スナック菓子買わないのでありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の中
いつものように傘・レインジューズ
はいてウォ―キング走る人
 
 
 
 
 
蟹料理店前の
信楽焼の大きな狸が目にとまりました。
 
店の前にで~~~んとたっています。
 
 
 
 
このタヌキを見て
こんな大きな信楽焼の狸いくらするんだろう!?と思いました。
狸の顔がユニーク
 
 
 
 
 
 
 
歩いていて見つけた狸・フクロウ
狸とフクロウ
 
 
 
 
狸フクロウにも
いろな顔の表情が面白い。
 
 
 
 
 
 
我が家の狸達
 
信楽に行ったときに買いました。
 
 
目見ていると
吸い込まれそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言行一致」言霊屋いたる(中川敦至)人生は思い通りやで ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段
忘れている物
忘れている人
ふとその存在に気づく
ふとが大事に❣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物の存在
人の存在は
生きていく上の糧になる❣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー