ぬりえ「たんぽぽ」 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

朝の冷え込みは緩んでいます。

天気晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

AⅯ6:38

どんよりした空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

ミシン発明200年を記念して

日本家庭用ミシン工業会

(現:一般社団法人・日本縫製機械工業会)が制定。

 

 

 

 

日付は

「ミ(3)シ(4)ン」と読む語呂合わせから。

 

 

 

 

イギリスの

トーマス・セイント(Thomas Saint)が

世界で初めてミシンの特許を

取得したのは1790年(寛政2年)のことだった。

 

 

 

 

ミシン発明200年は

1990年(平成2年)であり

記念日は

翌1991年(平成3年)に制定された。

 

 

 

 

また

同工業会は1月から3月を「ミシンの月」としている。

 

 

 

ミシンの日

 

 

 
 
ミシンと手縫いどっちが得意
どっちらも不得意
 
 
 
 
 
 
ひな祭り雛人形も終わりましたね~
春になると
咲いているタンポポの
ぬりえして見ました。
 
たんぽぽの塗り絵
 
 
 
今回
タンポポの塗り絵の裏に糊付けて
台紙にはるのが
上手にはれずきたなくなりましたてへぺろ
 
 
 
 
まあいいか~
失敗は成功のもとかなぁ~ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先入観は
実際に見たり
聞いたりする前に
頭の中にできている考え。
 
 
 
 
 
 
先入観
判断すると
相手を
傷つけることになる可能性がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しいこと
くるしいことは
感情のあらわれ❣

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい時…笑顔が育ち

くるしい時…心が育つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー