初夢がイ・ホンギ♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

朝の冷え込みは緩んでいます。

昨日の夜雨雨雨

天気曇りくもりくもりくもり

 

 

 

 

AⅯ6:48

 

 

 

 

 

 

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

1月15日の「いちごの日」は

「全国いちご消費拡大協議会」が制定。

日付は

「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)と読む語呂合わせから。

 

 

ハウス栽培や品種改良で

一年中手に入るようになったが

1月中旬はいちごの収穫・出荷が本格化する時期にあたる。

 

 

いちご

 

 

書籍にも記されている記念日ではあるが

制定した目的については定かではない。

 

 

また、記念日を制定したとされる

「全国いちご消費拡大協議会」についても

詳細は不明ですでに解散しているとの情報も見られる。

 

 

 

毎月15日も「いちごの日」とされ

「いち(1)ご(5)」(苺)と読む語呂合わせに由来するが

こちらも制定した団体や目的についての詳細は定かではない。

 

 

 

また1月5日も「いちごの日」となっているが

こちらは果物の苺ではな

く15歳という世代を表した

「いちご」で高校受験を間近に控えた

15歳の学生にエールを送る日とされている。

 
 
 
 
 
好きないちごスイーツは
いちごのショートケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜
夢を見ました。
 
 

初夢がイ・ホンギドキドキドキドキドキドキ

ファン歴年6年になるけど

今まで1回も夢みたことがなかった。

 

 

 

 

夢の内容が

ライブが終わった後

ホンギとメンバーとハイタッチと

ホンギと会話をしている夢

 

 

 

 

夢のような時間を共有

ライブ何回も行っているけど…

ハイタッチも会話も出来ていない。

 

 

子役時代

 

 

兵役に行くとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夢が

正夢になればいいなぁ~~

 

 

 

今年のライブで実現するかも❣

 

 

 

 

 
 
 
 
マインドフルネス瞑想、自意識、集中し、ストレスの概念を解放します。空間背景上の人間の頭のベクトルイラスト
 
 
 
 
 
 
 
 
いい夢は
沢山見て
正夢になって
叶えればいいなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー