無水鍋♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

昨日の雪雪の結晶

あちらこちらで残っていたが

今日は快晴です晴れ晴れ晴れ

 

 

今朝の空AⅯ6:59

 

AⅯ7:14

 

梅の花

 

 

 

 

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

愛知県名古屋市中区錦に

本社を置き乳酸菌の

サプリメントなどを手がける

カゴメ株式会社の大阪支店が制定。

 

 

 

日付は

年末年始で

食生活が乱れやすい

1月と「フ(2)ロ(6)ーラ」と読む

語呂合わせを組み合わせたもの。

 

 

 

 

乳酸菌や食物繊維で

腸内フローラを調えることをアピールすることが目的。

 

 

 

また 腸で生き抜く力が強い

植物性乳酸菌のラブレ菌が

1993年(平成5年)に京都の

伝統的な漬物

「すぐき漬け」から発見されたことを記念したもの。

 

 

 

 

記念日は

2017年(平成29年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

人の腸内には多種多様な細菌が生息している。

これを「腸内細菌」といい

その内訳は実に100種類以上

数にして100兆個以上にも及ぶとも言われている。

 

 

 

なかでも小腸の終わりの回腸から

大腸にかけての腸の壁は

腸内細菌が種類ごとにまとまって

びっしり腸内の壁面に生息している。

 

 

 

 

これがお花畑(flora)のように見えることから

「腸内フローラ」または

「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」と呼ばれている。

 
 
 
 
よく食べる健康食は
ヨーグルトと豆乳製品
 
 
 

 

 

 

 
前から欲しかった
無水鍋
値段も手ごろだったので買いました。
 
 
アイリスオオヤマ
無水鍋 
アイボリー24㎝ ガス・IH対応
 
 
 
 
 
炊く 煮る 蒸す 焼く 炒める 茹でる
この鍋一つでできる。
 
 
 
 
面倒くさがり屋の
わたしには
最適のお鍋かも。爆  笑
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人生は

面倒くさいことが多いけど

困ったなぁ~

面倒くさいを

口癖にしている人は

ず~~~と

同じことの繰り返し。

 

 

 

 

 

面倒くさい 

困っても

くさらずやることが

チャンス到来で

チャンスがあふれてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー