ガストの感動ハンバーグ♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

曇りくもりから雨に雨なりました。

 

 

今朝の空AⅯ6:22

 

 

AⅯ6:45

 

 

 

 

 

今週の墓花

 

 

 

 

 

 

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

全国有数の肉用牛の産地である

宮崎県の

「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が制定。

 

 

 

日付は

「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む語呂合わせから。

 

 

味と品質の良さで知られる「宮崎牛」

(みやざきぎゅう、みやざきうし)をアピールすることが目的。

 

 

記念日は

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

宮崎牛

 

 

 

宮崎牛とは

宮崎県内で生産肥育された

黒毛和種の和牛のうち

日本食肉格付協会による格付けにおいて

肉質等級が4等級以上の牛肉のことである。

 

 

地域ブランドの一つであり

地域団体商標に登録済みである。

 

 

 

同協議会は

宮崎県の肉用牛の生産から流通

消費に至る県内の関係機関及び団体が一体となって

「より良き宮崎牛づくり」の推進と

宮崎牛肉の消費拡大を促進し

同県の肉用牛経営の健全な発展を

図ることを目的に1986年(昭和61年)4月に設立された。

 
 
 
 
これまでに食べた一番いい肉は
鉄板で焼いた
神戸牛の
ロースステーキ
 
 
 
 
 
 
地元応援券が残っていたので
ガストが
SiO 鳥羽シェフ共同開発
感動のハンバーグ
11月24日から新登場したというので
食べに行ってきました。
 
 
 
感動ハンバーグ単品
 
感動ハンバーグコース、シュリンプサラダ、コーンポタージュ、栃木県産コシヒカリ、ソフトフランスパン、グラスショートケーキ

 

 

 

 

 

 
感動ハンバーグコース食べました。
 
 
 
 
前菜・・・シュリンプサラダ
スープ・・・コーンスープ(フライドオニオンのせ)
 
 
 
ハンバーグ・・・トリュフ香ポテトチーズクリームIN
ライス・・・少な目
 

 

 

 

デザート・・・グラスショートケーキパフェ
ボリュームがあって
お腹がいっぱいになりました。
 
 
 
 
 
 
食べた感想は
SiO 鳥羽シェフ共同開発というから
感動する味と思っていたか・・・
う~~~~~ん!?
ハンバーグ好きな人には
いいかもグッド!
味覚に個人差がはある。
 
 
 
 
 
 
美味しいけど・・・
感動する味とまではいかなかった。
宣伝は
過大評価だと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は人
自分は自分と
思えるように
なるのに
時間がかかる。
 
 
 
 
人と自分を
比べると
自分を卑下してしまう。
 
 
 
 
人は人
自分は自分と
気が付けば
自分に負けない強さが生れる。
 
 
 
 
 
 
またね~パー