住宅内なのに何故かお墓が・・・ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

明け方雨雨降っていたが

今は止んで曇り空ですくもりくもりくもり

 

 

 

今朝の空AⅯ6:48

 

今朝は雨で雨どんより

朝陽が見られませんでした。

 

 

 

 

 

植木鉢の前に

風水開運 魔除けの置物

 

 

 

 

 

 

 

ピザが食べたくなったらここ!というお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
11月20日がピザの日になったわけ. 
ピザの定番といえば、「ピッツァ・マルゲリータ」。.
 
 
 
 
その名前の由来となった
イタリア王妃・マルゲリータの
誕生日である11月20日がピザの日である。. 
 
 
 
マルゲリータ王妃は芸術文化支援や慈善活動に取り組み
ピザ協議会によると
「MadreD,Italia」(イタリアの母)と呼ばれ親しまれる人物だ。.
 
 
 
 彼女が明治22(1889)年に
ナポリを訪れたとき当地のピザ職人が
トマト(赤)やバジル(緑)モッツァレラチーズ(白)を使い
イタリア国旗をイメージしたピザを献上。.
 
 
 
王妃がとても気に入ったことが
ピッツァ・マルゲリータの始まりとなったという。.
 
 
 
 
 
ピザがピザ
食べたくなったらピザーラ
ほかの店のピザ食べたことがない。
 
 
 
 
味は
ほかの店と
比べたことがないのでどうか!?
家から近いしテイクアウトするのに便利
テイクアウトだと1枚分がただ。チョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は
住宅の中にお墓を見つけました。
 
府営住宅の前の一角に墓がある。
前4Ⅿ道路を挟んで高校がある。
 
 
 
 
これってどうして
不思議に思いました。!?
 
お墓って普通は山の方とか
住宅がないところに霊園があるのに・・・
 
 
 
 
多分見たところ
大分古い墓のように見えるので
住宅が建つ前に墓が先にできたのではと思う。
 
 
 
なんか
すごく違和感を感じる。
 
 
 
人口が
増えあちらこちらで
住宅が増えるから
こういうこともあるのかなぁ~
 
 
 
ちなみに
旦那の墓は
檜尾川の土手の前
道路向こう周りは畑 田んぼ
 
 
 
今朝は
面白い光景が見れました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
口八丁・手八丁は
簡単に言えるしできる。
 
 
 
 
それを

行動に移すことは大変。

 
 
 
 
 
言葉より先に
行動することが
人の心を
動かし自分の心も動く。
 
 
 
 
 
 
またね~パー