シラス海鮮どんぶり♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

朝曇くもりっていましたが

今は晴れています晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

今朝の空AⅯ4:41

 

AⅯ5:12

 

 

 

 

水路に亀が泳いでいました。

 

 

 

 

写真に写るときポーズする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

東京都千代田区大手町に本社を置き

「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに

「はいチーズ!」を運営する千株式会社が制定。

 

 

 

日付は8月22日を8/22として

子ども達のとびきりの笑顔の

写真を撮るための掛け声である

「は(8)い(1)チ(2)ーズ(2)!」と読む語呂合わせから。

 

 

 

記念日は2016年(平成28年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 
 
 
 
 
写真に写るときのポーズ
ハイチーズします。
 
 
 
 
ウクライナ情勢
 
ロシア別の原発も攻撃
 
 
 
ロシア軍が
南部ミコライフ州ボズネセンクスに
ミサイル攻撃を行いミサイルの破片が同市から北に
30キロの南部ウクライナ原発周辺で見つかったと発表した。
 
 
 
 
ウクライナ
ミサイル攻撃で原発が
損傷する恐れもあったとして
「新たなテロだ」とロシアを非難した。
 
 
 
 
 
 
ボランティアから
かえって参りました。 
暑さぶり返し汗汗汗
 
 
 
おひるごはんに
シラスがあったので
シラスどんぶりを作りました。
 
シラスに
冷凍していたマグロ 鮭 錦糸玉子をのせ出来上がり。
ワサビ醤油をかけて食べました。
 
 
 
こう暑いと
脂っこいものは食べたくないし
そうかといってあっさり系では
体力がつかないし
どうしたもんでしょうか!?
 
 
 
結論は
好きなものを
好きな時に食べればいいと思いました。
 
 
 
 
 
この間
注文していた
肉球ダイアピアスイヤリングが届きました。
 
犬肉球ピアスイヤリング4月誕生石ダイアモンド
ダイアモンドは天然です。
 
 
 
耳にしてみたら
肉球の中の小粒ダイアモンドが
かわいくてす・て・きでした。飛び出すハート
 
 
 
「ユーレカ」地球からの贈り物さん
かわいいピアスイヤリングありがとうございました。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去と相手は
変えられないのに。
 
 
 
変えられるのは
今と未来と
自分自身なのに。
 
 
 
相手は
変えられないことに
早く気付くことで
自分自身が変われる。
 
 
 
 
またね~パー