朝の詩「勇気を」。 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

お天気くもり晴れ

 

 

20220129_062337~2.jpg

今朝の空AM6:28

 

20220129_072321~2.jpg

AM7:17

 

 

 

 

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
1月29日がなぜ「タウン情報の日」かというと
 日本初の地域情報誌である「ながの情報」が発行された日 
 
具体的にいつごろ定められたかというと
 1973年1月29日 のことでした。
 
 
 
日頃の情報ツールは
新聞 テレビテレビ 
PCPC スマホスマホ
 
 
 
20220127_160218~2.jpg20220127_160302~2.jpg
今週の花
 
 
20220128_074814~2.jpg
朝の詩「勇気」
 
 
勇気とは 普通の人が 恐怖 不安 躊躇
あるいは恥ずかしいなどと感じる事を恐れずに(自分の信念を貫き)向かっていく積極的で強い心意気のこと。
 
 
 
91才になっても
詩を投稿する気持ちが
勇気の表れだと思う。
 
 
勇気ある行いには
感動を与えてくれるし
がんばらなくてはと目標ができる。
 
 
 
 
 
怖がらずに
信念を持って
行動することが勇気だと思う。
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!