肉じゃが♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちは

寒さは続いています。

天気晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

今年も30日 31日と後2日

あっという間に1年が終わろうとしています。

家の掃除はおわりましたか~

 

 

 

わたしは

とりあえず普段していないところの

掃除は終わりましたが・・・

四角いところを丸くはく

いい加減な人間です爆  笑

 

 

 

20211229_063625~2.jpg

今朝の空AM6:32

 

20211229_072335~2.jpg

AM7:18

 

21-12-29-09-25-25-088_deco.jpg

畑の白菜 大根 キャベツが大きくなっています。

 

20211228_054345~2.jpg

 

20211229_072514~2.jpg

今朝の出会しっぽフリフリ

ジョン君♂3歳

 

3歳のジョン君は

今なに事にも興味津々で

わんぱくで一番可愛い。口笛

 

 

 

 

 

好きな音楽のジャンルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
なぜ12月29日が「シャンソンの日」なのかというと
1990 (平成2)年12月29日に 銀座のシャンソン喫茶の
老舗「銀巴里」が閉店したことが由来 となっています。
 
 
 
好きな音楽のジャンルは
ポピュラ音楽
K-POP
 
 
 
 
 
 
じゃがいもって
ほっておくとすぐ芽が出るので
芽が出る前に
人参 タマネギがあったので
肉じゃがを作りました。
 
20211229_104201~3.jpg
肉じゃが
 
冷蔵庫の中の食材は
なるだけ捨てないように心がけて
古いものから順番に使うようにしている。
 
 
 
 
20211229_123734~3.jpg20211229_123825~2.jpg
今週の花
今週は
お正月らしく小松が入っていました。
 
 
 
 
 
20211229_125927~2.jpg
 
 
 
 
自分は自分で
人と違うとこが
個性だとわかったら
人生は楽しくなるよ~
 
 
 
個性を生かすか
生かさないかは
自分の心がきめること。
 
 
 
 
フォローしてね!