誰かのために仕事してるわけじゃないです
自分のために仕事してるわけじゃないです
今以上にいい店にしたいとか
日本で一番のコンビニにしたいとか
お客様が笑顔で来て頂けるお店にしたいとか
従業員さんが楽しく働けて長く働きたいなって思えるようなお店にしたいとか
とにかく社員になってほぼ一年間
こんな理想は少しぐらいあったけど
考えるよりまず動かないとと思って
恩着せがましい言い方をしたら
尽くして来たのかな
時間も肉体も精神も
管理するっていうのはなかなか孤独です
前にオーナーに言われました
わかっていたけどなかなか大変みたいです
ミーティングは話すのが苦手でも
毎週真剣に考えます
つまらないと思われてるかもしれないけど真剣なんです
聞いてくれてるのかどうかもわからず
かといって聞けとも言えず
不良品は出れば怒られるのも当然で
販売が落ちれば怒られるのも当然で
ストレスはたまるけど
なんとかやってきたのは
怒ってくれる人がイコール
支えてくれる方でイコール
励ましてもくれる方でイコール
仕事に対して目標とする人だから
怒られたことは全て糧にしないと
怒らせてるのに申し訳なくて
だから頑張ってついていこうと
何度も何度も思いました
認めてもらいたい
誉めてもらいたい
そんなのはずっとずっと先でもいい
むしろ一生言われなくても構わない
でもこういう気持ちにはなりたくなかった
自分を必要としてくださった人のためにも
投げ出すわけにはいきません
自分の気持ちは関係ないです
生まれて初めて感情がなくなればいいと思いました
そしたら明日も頑張れるのですが
ひどいこと書いてごめんなさい
自分のために仕事してるわけじゃないです
今以上にいい店にしたいとか
日本で一番のコンビニにしたいとか
お客様が笑顔で来て頂けるお店にしたいとか
従業員さんが楽しく働けて長く働きたいなって思えるようなお店にしたいとか
とにかく社員になってほぼ一年間
こんな理想は少しぐらいあったけど
考えるよりまず動かないとと思って
恩着せがましい言い方をしたら
尽くして来たのかな
時間も肉体も精神も
管理するっていうのはなかなか孤独です
前にオーナーに言われました
わかっていたけどなかなか大変みたいです
ミーティングは話すのが苦手でも
毎週真剣に考えます
つまらないと思われてるかもしれないけど真剣なんです
聞いてくれてるのかどうかもわからず
かといって聞けとも言えず
不良品は出れば怒られるのも当然で
販売が落ちれば怒られるのも当然で
ストレスはたまるけど
なんとかやってきたのは
怒ってくれる人がイコール
支えてくれる方でイコール
励ましてもくれる方でイコール
仕事に対して目標とする人だから
怒られたことは全て糧にしないと
怒らせてるのに申し訳なくて
だから頑張ってついていこうと
何度も何度も思いました
認めてもらいたい
誉めてもらいたい
そんなのはずっとずっと先でもいい
むしろ一生言われなくても構わない
でもこういう気持ちにはなりたくなかった
自分を必要としてくださった人のためにも
投げ出すわけにはいきません
自分の気持ちは関係ないです
生まれて初めて感情がなくなればいいと思いました
そしたら明日も頑張れるのですが
ひどいこと書いてごめんなさい

